人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔科医になりました。みなさんのコメント、トラックバックをお待ちしています☆(ただしトラックバックをする際はコメントをのこしてくださいね♪)


by dorastick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆覚書☆

いただいたもの、食べたものの画像が少したまったのでまとめてアップです。

まずハイライトはピエールエルメのマカロン。マカロンマニアさんのサイトでマカロンのことを読んでから、どうしても食べたかったんです。

ketchupちゃんが買ってきてくれました!(地元が東京なので)旅路のとちゅうでちょっと形が崩れてしまったそうですが、お味はおいしかったです!

☆覚書☆_b0022845_21185635.jpg

ほんとにありがとうございました!お味はショコラ・フランボワーズ・シトロンだと思います。ショコラとシトロンがおいしかった♪特にシトロンがおいしかったです。今度は和光チョコレートショップのショコラマカロンいただいてみたいなぁ。ほんとにありがとうございました!!

☆覚書☆_b0022845_21203625.jpg



そしてこちらはお友達といったカフェ(花杏というカフェです。)でいただいた抹茶シフォンとコーヒーのケーキセット。抹茶シフォンがとってもおいしかったのですが、コーヒーがちょっと濃すぎてのどがかわきました。あまりケーキ向きではないかも?!でもコーヒー単体としてはおいしかったです。

そしてsoleilさんのところでアップされてからずっと気になっていたソッパデアホ。私がスペインを訪れたときは真夏でしたので、本場で頂く機会はなかったのですが(もちろんガスパチョは頂きました。その後家でも何度か作りました。おいしいんですよ~!元気になります)実際に作ってみました。このレシピはアフリカさんのものがもとだそうです

☆覚書☆_b0022845_2126023.jpg

で、実際に作ってみると、ほんとに体があったまります!!作り方がまずかったのか、そんなににんにくが細かくなってくれなかったのですが、ミルクの風味がとってもやさしい
おいしいスープになってくれました。また、作りたいと思います。おいしいレシピ、ありがとうございました!

そしてほんとに去年のことなんですがお友達のお誕生日会を私の家でやったときに作ったカレーです。

☆覚書☆_b0022845_21291763.jpg☆覚書☆_b0022845_21292599.jpg
☆覚書☆_b0022845_2134252.jpg☆覚書☆_b0022845_21343238.jpg


左がカリフラワーのカレー、右がもう何度も作っているバターチキン。チャパタも焼いたのですが失敗したので写真はなしです。あと、定番チーズケーキ。今年はカロリー控えめ・・と思ってカッテージチーズつかったのですが、ちょっとぼそぼそのでき。失敗です・・・やっぱりもっとなめらかなほうがいいな。裏ごしタイプ使って、さらに自分でも二度裏ごししたけど、だめでした。ふわふわチーズケーキが好きなので・・

以上です!
by dorastick | 2006-01-22 21:28 | 飲み食い