人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔科医になりました。みなさんのコメント、トラックバックをお待ちしています☆(ただしトラックバックをする際はコメントをのこしてくださいね♪)


by dorastick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン料理教室

先日、スペイン料理教室に行ってきました〜。

一年くらい前からお料理教室に月二回ほど行っています。一回は和風料理で、もう一回がスペイン料理。先日で修了でした。

先生はエルポニエンテという、大阪では有名なスペイン料理のシェフ。毎回とても楽しいお話も聞けて、楽しみにしていました。

今回は、いかにもスペイン料理!な、ガスパチョ、卵のフラメンコ風、そしてパエリア。パエリアむっちゃ美味しかった〜☆


スペイン料理教室_b0022845_9283447.jpg



スペイン料理教室_b0022845_9283478.jpg


ガスパチョって、湿ったパンという意味なんですね!だから、先生に言わせると、パンの入っていないガスパチョは邪道とか。


スペイン料理教室_b0022845_9283484.jpg


卵半熟で、シェリー酒とチョリソーが絶妙でおいしい〜


スペイン料理教室_b0022845_9283524.jpg


パエリアはエスカルゴも入ってます。バレンシア地方のパエリアは、そんなに魚介類は入っていないそう。意外。

スペインに旅行したことはあるのですが、一度だけ、しかももう約十年ほど前。セビリア、グラナダ、バルセロナに行きました。バレンシアは行きたかったけれど、時間の都合がつかず、断念。だから、本場のパエリアは、一人旅だったのもあり、食べてません。またいつかリベンジしたいな〜!

向こうで頂いて美味しかったのは、ガスパチョ、ハモンイベリコ、ハモンセラーノ、そしてトルティージャことスペインオムレツ。どれもかなり美味しく、まさに感動。もちろん、ワインも一緒に。リオハ産のワインは安くて良質なものが多いというのも、あちらに行ってから知りました。

スペイン料理、今度、おうちでおさらいしたいと思います☆
by dorastick | 2011-04-29 09:09 | 飲み食い