人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔科医になりました。みなさんのコメント、トラックバックをお待ちしています☆(ただしトラックバックをする際はコメントをのこしてくださいね♪)


by dorastick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロスリージェで合同お誕生日会

先日京都のビストロで、素敵ランチしてきました☆

友人とたまにランチ会をしているのですが、今回は友人の知り合いの美食家が絶賛していたという、ビストロスリージェへ。

玄関は、普通のお家のようになっていますので、うっかりしていると、見落としてしまいます。というか、私も友人たちも、見逃して通り過ぎてしまったよう(笑)

とびらを開けると、外から伺うより広めの空間。テーブル数席とカウンター。素敵なマダムが迎えてくださいます。その日は予約で全ての席が埋まっていました。

まずは白ワインを頂きながら、メニュー選び。どれも美味しそうで、悩む〜。


ビストロスリージェで合同お誕生日会_b0022845_0145337.jpg


始めはパテドカンパーニュ。マスタードが絶妙!ワインがすすみます。


ビストロスリージェで合同お誕生日会_b0022845_014548.jpg


お次はフォアグラのテリーヌ。かなり濃厚ですが、添えてあるイチジクのジャムや岩塩、胡椒など合わせて頂くと、丁度いい塩梅となり、ペロリと頂いてしまいました(笑)白ワインもぐびぐびすすみます(笑)

赤ワインをオーダーし、ブルーチーズとくるみのサラダも頂いて、お待ちかねのメインは


ビストロスリージェで合同お誕生日会_b0022845_0145480.jpg


ガチョウのコンフィ。皮はパリッと、お肉はしっとりと。うーーーんおいしい。。


ビストロスリージェで合同お誕生日会_b0022845_0145429.jpg


下に引いてあるザワークラウトのような、酸味のあるお野菜も、お肉にとってもよくあいます。

お腹いっぱいでしたが、更にノルマンディー地方のトリップ(牛の胃)の煮込みもオーダーし、更にはしっかりデザートまで。チョコレートケーキ、かなり濃厚でおいしかった〜。

かなり酔っぱらっていましたので、写真撮るのを忘れていました汗

大好きな友人たちと美味しいお食事、とても贅沢な時間でした。また、行こうね!
by dorastick | 2011-06-09 23:59 | 飲み食い